ビジネス自己啓発

ビジネスネタを自分のタッチで書いていきます。

転勤先ですぐに人に好かれる方法「ザイアンスの法則とスライム退治」

こんばんわ。
転勤になりそうでビビっていることで有名なふくしまです。


わたくし、今のショールームに12年も変わらず勤務しております。全国に15店舗もある中で、ずっといるやつは、うちの会社では稀なんです。


でも人間、環境が変わることはできるだけ避けたい…


わたしにとって、ショールームを変わるということは、正直、リスクを感じます。


例えるのであれば
 ブルースウィルスご一行が
 隕石を破壊するために
 乗り込むのとほぼ同等のリスク…


いや、ドラクエでいうと、ゾーマに、最初の村で買った、
檜の棒と布の服という変態的なファッションで挑むということと同等のリスク…
(ほんとは倒せてスライム。2秒でやられます。)

f:id:yu-me-ru12290128334:20150527224936j:plain


もういっそのこと、出勤日初日に布の服と檜の棒という、このファッションで行った方がよいでしょうか?…






(しーん…)


ある意味尊敬されそうです(笑)


だんだん話がおかしくなってきたので戻します 汗


いやいや、ふくしまさん、
「あの時転勤してよかったなと、
のちのち思えるのかもしれませんよ!」


いやいや、ふくしまさん、
「あらたに可愛い子がいるかもしれませんよ!」
(それは少し行きたくなります)


いやいや、ふくしまさん、
「Dは、また嵐を呼びますよ!」


そんなことは、わかっております。
わたしの名前にDのカケラもないことも名付けられた時からわかっております!



そこで、


前向きに考え、転勤になり人間関係をイチから構築する術を考えることにしました。



やはり、人に好かれるのが一番ですよね。


自分をよく見せる方法】


『人は、相手の人間的側面を知った時に好意を持つ。』


これはザイアンスの「解放性の法則」ですね。

ということは仕事や商売で仲間やお客様に好意を持たれるには
あなたの人間的側面を知らしめれば良い、ということになります。


じゃあ、人間的側面ってなんでしょ?
 ↓
 ↓
会社員としてのあなたじゃない。
社会人としてのあなたではない。
私的なあなた、個人的なあなた、人間としてのあなたということ。
別の言い方をすると同僚も上司も部下も知らないかもしれない
あなたしか知らない誰も知らないあなたのこと。


あなたは、どんなことが思い浮かびますか?




う〜ん…
そうだな。。。
わたしの場合。


管理職という立場でありながら、毎日LINEゲームのツムツムを頑張っているところをバクロするとか…


(いや、違うな…)


毎日、踊りながらB'zを聞いている…
(いや、弱いな…)


上戸彩が実は巨乳…
(関係ないおまけに下品ですね…)



要するに、威張ったり、カッコつけたりするばっかりでなく、
たまには素直に弱みも見せる、いや弱みも魅せるということではないでしょうか?


弱いあなたも
時には武器になるようですよ(^o^)/



                by  ビジネス・D・ふくしま