ビジネス自己啓発

ビジネスネタを自分のタッチで書いていきます。

ヤフオク転売で売れたモノ紹介【お小遣い稼ぎ】

こんばんは。

本業の合間にたまにヤフオク転売で稼いでる福島です。

 

 

 

このブログで実際に仕入れて利益が出た商品を紹介していこうと思います。

 

 

 

サラリーマンをしていると、毎月決まった給料がもらえるので、自分で稼いでる感覚を感じれなくなったりしますよね。

 

 

 

その点、ネット転売ではリアルに商売を感じることができてビジネスの勉強にもなります。

 

 

 

商品を安く仕入れて、高く売る。

そして自分で梱包をして発送する。

それに対して評価をもらう。

と、いう商売の基本が学べます。

 

 

 

私のヤフオク評価は600です。

もちろん買った評価もありますがほとんど売った評価です。

ちなみに、パソコンは持ってないので携帯電話のみです。。。

 

 

 

特にヤフオクAmazonよりも回転が早いので資金が少なくても気軽に始めれます。

 

 

 

私は結構本業が忙しいのでヤフオク転売はたまにやってる感じですが、楽しみながら儲けてます。このブログが皆さんの参考になれば幸いです。

 

 

 

私の場合、

最初は不用品をヤフオクで売って利益で10万ほど稼ぎました。

売ったものは、昔から家にあった、ビックリマンシール仮面ライダーグッズ、ビジネス本などを売ってみたら、10万ぐらいになりました。

 

 

 

どうせいらないモノだったので、ほとんど1円出品をしましたね。

どんどん入札が入り、金額が吊り上っていくのに興奮しました。

 

 

 

不用品を一通りさばいた後は、実際に自分で検索し、利益が取れそうなモノを仕入れていきました。

 

 

 

おもに私の仕入れは、リサイクルショップでします。

Googleマップで、リサイクルショップと検索し、実際にその店に行ってみます。

 

 

 

例えば、先日リサイクルショップでこんなものを見つけました。

 

 

f:id:yu-me-ru12290128334:20180930234202j:image

「ナノケア」

 

 

これは、新品で10,000円で売ってました。

検索してみると、ヤフオクでだいたい14,000円〜15,000円ぐらいで売れてました。

回転も早くすぐ売れそうです。

 

 

 

ヤフオクの落札システム手数料で8%取られますが、それでも利益が3,000円以上は取れそうです。

 

 

 

さらに、このリサイクルショップはたまに利用するのでポイントが貯まっており、1,000円引きでした。

 

 

 

つまり、仕入れ値は9,000円です。

 

 

 

買って出品してみたところ、14,000円で売れました。

 

-----------------
■決済内容
  決済ID                  
  受取金額                : 13,687 円
    落札者の支払金額      : 14,896 円
    落札システム利用料    : 1,209 円
■オークション内容
  商品ID                  
  落札者                  
  商品タイトル            : 【新品未使用品 】パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA93-PN ナノイー
-----------------------------------------------------

 

 

これがヤフオクから、私の口座に振り込まれた金額です。

 

 

 

よって、利益は、

13,687円−9,000円=4,687円です。

 

 

 

梱包や、出品作業がめんどくさいという人もいますが、まあ、ちょっとやれば4,687円の利益というのは悪くないのではないでしょうか?

 

 

 

商売の基本が学べ、実際に稼げるヤフオク転売、私は楽しいですよ♪

 

 

 

また、今週出品している商品もあるので、

次回報告したいと思います。