ビジネス自己啓発

ビジネスネタを自分のタッチで書いていきます。

決断に迷ったとき「自分の信念をもって行動することの大切さ」

こんにちは。
名探偵コナン『業火の向日葵』を見ようか、ドラゴンボール『復活のF』を見ようか、本気で迷っていることで有名なふくしまです。



ええ、そうです!
37歳です!



どうかしましたか?



と、仕事場で納豆巻きを食べるくらい強気な発言をしてしまうくらい興味があります。

どのくらい興味深いかというと、
修学旅行で隣の部屋でいったい女子がどんな会話をしているのか?



もしくは、B'zの稲葉浩志はなぜあの歳で短パンが似合うのか?



ぐらい興味があります…




どっちを見たらいいと思います?






(かってに見にいけや!)

すいません。自分で決めます(^^;;



心が安定しないとき、自分を見失っているときは思いきって、1人で映画を見るなんてのもいいかもしれませんね。


自分の信念を持つ

まわりの人の目が気になる…
相手を傷つけてしまうかもしれない…
自分のやり方を上司に否定された…
理不尽な命令に従ってしまった…
好きな人に冷たく当たってしまった…

など、自分の迷いにより信念を曲げてしまうことはよくあると思います。


しかし、次こそは自分の信念に従ってみましょう。


いいじゃないですか。


逆らって怒られようが、
他人にとやかく言われようが、
一時辛いめに遭おうが、

自分らしくいればいいんです。
自分を曲げていい顔して後悔するより、
失敗したけど自分は正しかった。
なんて方が100倍よいです。



しかしながら、
世の中には悩みが絶えないのも事実です…


思い通りにいかないことも、
欲しくてもどうしても手にいれられないものも
たくさんあります。



迷うとき、
そんなときは、以前のほんとの自分を思い出しましょう。
(短パンだった頃ではありません)



そうです。
稲葉浩志も短パンで全国放送で
いま会いたい、すぐ会いたい〜♪」
なんて、歌ったら…



もしかして、



変態と思われるのではないのか?



いや、俺が短パンになることで世の中のおっさんに希望を与えることもできるのではないか?


はたまた…


う〜ん、

いや、俺の生き様はこれだ!
信念は曲げない!


と、なったのではないでしょうか?
(完全に空想でございます)

f:id:yu-me-ru12290128334:20150430170056j:plain
しかしながら、かなりセクスィーなのはまぎれもない事実です(笑)




信念を持って行動する人だからこそ、
尊敬をいだき、
信頼を持つことができ、
ついていきたい
と、思うのではないでしょうか。


自分のこれは譲れないと本当に思うことは貫き通しましょう!

信念をもって行動する人は無敵!!